にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりライフを送りたい

アニメの感想を主にマイペースに書こうかけなと思います( ¯•ω•¯ )

今週のReゼロ『白鯨攻略戦』

正直、頭が悪いのでサッパリでしたが

 

 

三度襲い来る魔女教との交戦に向け、スバルは再度交渉を持ちかけます。

クルシュは絶対価値がないと交渉には応じてくれません。それは前回情に訴えかけるだけでは何も変えられないと理解したばかりなので、スバルは採掘権の一部と白鯨の出没時間を条件に交渉します。

 

 

白鯨が何故出没すると絶対言い切れるか

出没時間は前回白鯨と遭遇した際にたまたま携帯で確認していたため、携帯が教えてくれる。

また、白鯨が本当に来るのか、という点は自身が魔獣を引き寄せる素質であることを伝える。

レムの助けを得て白鯨をおびき出せる確固たる可能性がある旨を伝え、また事前に呼び出しておいたアナスタシアの参入により、なんとかクルシュとの交渉を成立させる。

f:id:lenlen1227:20160811130238j:image

 

 

クルシュとアナスタシアの部隊と、弔いを願うヴィルヘルムと同じ意志を持つ者達との大部隊で深夜の大木下に集まる集団。

 

予定時刻に鳴り出すスバルのアラーム。

現れない白鯨に騒めく中、ふいに空気が変わり月を背に現れる白い巨体。

眼前に受け止めた白鯨に引けを取り息を詰まらせるクルシュに対し、全身で飛び込んでいくスバル。

契約通り囮として最前を駆け抜けるスバルとレムの乗る地竜を目に、改めてクルシュは出撃を叫びました。

 

 

ざっくりと、今回はこんな感じだったかな?と思います。

 

やっと動き出しましたね。

いい風が吹いても安心できない、笑ってられないのがReゼロです。

 

何気なく検索した時に、Reゼロが文庫化前から連載されていたことを知りました。

読んでしまえばこれから先の結末を知ることもできるのですが、それはまあつまらないので我慢します(笑)

 

驚いたのがアニメは2クール目に突入しているのに、小説紹介画面のまだ1ページ目ってことです。

3ページあって、まだ未完結。しかも4ヶ月更新されていないそうです。

これだけの作品であれば執筆時間もかかるよなとは思いますが、先が気になるなあー!

 

もし、アニメが今期で終わってしまったら読んでいこうかなと思います。

 

レムの惨劇は原作ではもっと惨かったんですね……

 

ちなみにそのサイトはこちら!

http://ncode.syosetu.com/n2267be/

 

アニメ公式はこっち

http://re-zero-anime.jp

 

文庫本はこっち

http://re-zero.com

 

 

 

文庫本の方のサイトは画像が大きいからスマホだときついですね……

イラスト素敵なんだけど重くて見れないや……

 

エミリアかわいいんだ(●´ω`●)

 

f:id:lenlen1227:20160811134133p:image

http://re-zero-anime.jp

f:id:lenlen1227:20160811134135j:image

 http://twitter.com/Rezero_official