にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびりライフを送りたい

アニメの感想を主にマイペースに書こうかけなと思います( ¯•ω•¯ )

今週のReゼロ『ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア』

始まってすぐに登場する牧物みたいなほのぼの少女

f:id:lenlen1227:20160821205244j:image

と、なんか触覚すごいテイルズのようなイケメン

f:id:lenlen1227:20160821205310j:image

 

 

いつも録画して観てるのですが、結構本気であれ?別のアニメ入ってるかな?Reゼロ休み??

って思いました笑

 

絵柄を見て、いやこれReゼロだよなぁ……と疑心を抱きながら観ていると

突如現れるヴィル爺!

そして白鯨。

あぁよかったReゼロだ、と安心して……内容的には簡単には行かないだろうと緊張しながら(笑)観てました。

 

 

全編通して、タイトルの通りヴィル爺が活躍、そして過去が出て来ました。

白鯨討伐に参加する際も言っていた剣聖の妻が出て来ました。

その妻こそ冒頭のほのぼの少女、テレシアさんです。

 

偶然出会った2人ですが、ヴィル爺は結構いろいろ相談してたみたいです。

話を聞いてもらったり夢を聞いてもらったりしていたある日、戦いの中でヴィル爺は窮地に陥ります。

 

死にたくない……と何も出来ないまま振り下ろされる刃を待つしかなかったその時、囲んでいた野獣を一掃する者が現れます。

赤毛にポニーテール。白い騎士服に身を包んだ剣聖テレシアでした。

 

助けられたこと、全て知っていて見下していたんじゃないか?と若きヴィル爺はテレシアに屈辱をぶつけます。

それに対しテレシアは、もうここには来ないと言い、誰かを守る為に剣を握る 私もいいと思う、と告げ去ってしまいました。

 

ヴィル爺は現在の戦に意識を戻します。

最初こそ、鯨の刺身でも作るのかなと思うような手捌きで白鯨に攻撃を与えていましたが、ヴィル爺に片目を奪われた白鯨は覚醒。

f:id:lenlen1227:20160821212658j:image

黄色目から赤目になり、体中から霧を生み出し咆哮。

討伐隊は数名を失い、ヴィル爺は白鯨に飲まれてしまいました。

アナスタシアの傭兵団長リカードもスバルを庇い生死不明……。

 

周囲の状況を目の当たりにして絶望の色を浮かべ始めたスバルは空を見上げます。

そこには複数の白鯨がいたのでした……。

f:id:lenlen1227:20160821212912j:image

 

 

ふぅ……やはり一筋縄では行きませんね。

なかなか安心して観れないReゼロですが、やはり面白い!

 

ところで、今回スバルが死に戻りを口にした際、紫の口紅が見えましたね。

f:id:lenlen1227:20160821213029j:image 

Reゼロをちゃんと見始めたのが1期の後半辺りで、エルザがスバルに呪いをかけたとずっと思ってたんですけど

改めて調べ直してみたら1期にスバルが決着をつけてましたね。

まだ出て来てない魔女なんだろなぁ……

 

あと、2期のOPでフリューゲルの大樹下にいるエミリアにスバルが近付くと例の触手が現れて飲み込んじゃいますよね。

あれ観て、もしかしていつかスバルもあれを出したりするのかな……なんて思ったのですが

原作ではその内、ほんとにあれ出すようになるみたいですね……

読まないようにしてたのですが、正式名称とか調べてた時にうっかり見てしまった……

そしてアニメは全25話予定だなんて……

 

原作は長いですし、出来れば最後まで追って欲しいんですけど……

なかなか難しいんだろうなぁ……

グロイアニメが2クール以上続くなんてなかなかないですもんね……

でもReゼロは声優さんの演技も映像美も音楽も全てが素晴らしいから、是非アニメで観たかったんだけどなぁ……残念

 

アニメは白鯨討伐までで終わっちゃいそうですね

魔女の呪い、エミリアの母、スバルの今後

いろいろ気になるところは、原作を見るしかないようですね

 

 

とりあえず今回はここまで

今夜次回が放送されますが、きっとまた見るのは1週間後かな……

アニメが終わったら小説読もうっ!

 

 

 

 

 《小説家になろう》長月先生のページはこちら

http://ncode.syosetu.com/n2267be/